好きな曲50音【か~こ】

わぁ,2か月ぶりだ.

取り立てて話題にするほどのこともない日々を送っております.

 

僕は幅広くは知らないもののアイドルが好きなのですが,最近1番好きなグループ以外に関しては接触にお金を払わずに,CDもただ1枚だけ買うか音源をダウンロードさえできればいいなという気分になっています.

なんでだろ,一時的なものかな.

 

まぁ例のコーナー(?)いきますか.

今回ご紹介するのは,

 

風花/strawberry record

キラキラチューン/でんぱ組.inc

Club Kids never die/PassCode

Get Along Together -愛を贈りたいから-/山根康広

ここにいて/阿部真央

 

です.

 


風花 -strawberry record-

 

以前も記事で触れたstrawberry recordさんの曲.

すごく綺麗な曲なので是非聴いて欲しいです.

もちろん僕は音源を持っているのでYouTubeで聴いたりはしないんですけど,どうしてもインディーズの頃の他の音源を手に入れることができなくて悲しいです.

もう諦めていますが,1枚3万円と言われても買う気がします.

 

 

そしてキラキラチューン.

 まだひと月以上あるのに,もうそわそわしている方もいるのではないでしょうか.

僕はしています.

でんぱ組.incさんのライブ,ほぼ1年ぶりですね.

正直本当に長かった. 

 あんまりここで多くを語る気にはなれないので,会える方は大阪城ホールでよろしくお願いします,とだけ.

 

 

Club Kids never dieはPassCodeというラウド系アイドルの曲なのですが,もーイントロでけでこれは絶対楽しい.

ライブに行かない所謂在宅なのですが,メッチャ盛り上がるんだろうなぁ.

 

 

Get Along Togetherは完全に世代ではないのですが,親が買った「R35 Sweet J-Ballads」というCDを聴いて知りました.

ていうか世代じゃないどころか産まれる前の曲ですね.

結構自分が産まれた頃に出た曲が好きで,知るきっかけは主にカバーとかです.

この曲に関しては親経由でしたが,親曰く子育てで精一杯だったから音楽聞く余裕もなくて,その頃のJ-POPが一番わからないとのことです.

他所と比べても格段に手のかかる子どもだった自覚があるからありがとうの気持ち.

今はR35の中でこの曲が1番好きですが,このアルバムを初めて聴いた当時中学生の僕は,稲垣潤一クリスマスキャロルの頃にはが1番好きでした.

時が流れて同じアルバムの中でも1位が変わったりするものなので,もし来年好きな曲50音を選んだ時に10曲くらいは別の新たな曲を見つけて更新していて欲しい.

まぁめんどいからもう2度と律義にリストアップしたりはしないけど.

 

 

ここにいて,は阿部真央の曲の中で1番好きな曲でどうしてシングルにならなかったんだろうと疑問に思っています.

元カノが隣の県で月に1,2度しか会えなかった僕は少しでも一緒にいたくて,向こうがこっちに来てくれた時でもJRの入場券を買って相手の最寄まで送り,改札を出ずに見送ってまた自分の最寄に戻ってくる,ということを往復3時間かけてほぼ毎回やっていました.

ヤバい人ですね.

その路線は先頭車両と1番後ろの車両がボックスシートであることが多く,通勤ラッシュと帰宅ラッシュを避ければ車内は基本的にガラガラでした.

片道1時間半ボックスシートを占領して,会話したりイヤホンを半分こして本を読んだり寝たりする時間がすごく好きで,その時によく聴いてた曲の内の1つがこの曲でした.

元々好きな曲ってだけじゃなくて多少思い出補正も入ってますね,この文章書いてて自分で恥ずかしくなったというかただ辛くなったというか.

あ,それとすんごくクサイこと書いてる歌詞も好きです.

 

 

今回他に選ぼうか迷った曲は,

ですが,丁度眠くなってきたからノーコメントでいいや.

 

ちょっと関係ないけど,

みたいな曲たまにあって面白いよね.

 

てことで僕は帰って寝ます,おやすみなさい.

芋ロスついでに,好きな曲50音【な&み】

風とロック芋煮会ではしゃぎ過ぎて以来,喉がまだ完全に回復しきっていないこと僕です.

もうそろそろ1週間経つのに貧弱すぎではなかろうか.

(喉が)強いヲタクになりたい.

ちなみに芋煮会の野球では,(酒に)強いヲタクが特に楽しそうで爪痕を残していきましたね.

ていうかみんな楽しそうだったし,推しも楽しそうに見えたので本当によいイベントでした.

またえいたそ推しみんなで福島にワイワイしに行って喉を枯らして帰りたいね.

てことで来年も風とロック芋煮会の運営様,成瀬瑛美さんをどうぞよろしくお願いいたします.

 

ロックフェスであり芋煮会ということで,東北人の血が騒いだんですけど1日目は芋煮を食べそびれました←

芋煮が生活に馴染みのある文化圏ではしばしば話題になることがあるのですが,ひとえに芋煮と言っても具材や味のベースが地域によって異なるんですよね.

僕も詳しくはないのですが,大まかに言うと山形では醤油ベースで牛肉を使うけど,宮城や福島は味噌ベースで豚肉を使う的な.

これはきのこたけのこ戦争にも劣らない争いでして,両者の間には深淵が横たわり,毎年東北地方ではこれが原因で血が流れておりますが,嘘です.

僕は宮城県出身なのですが,芋煮は山形風の方が好みです.

つまるところ魂を山形に売り渡した不届きものであり,集落にそのようなものが居ては周りの者も顔が立たないのです.

そういう訳で,家を追い出されて帰る場所がなくなってしまい,僕は滅多に地元に帰省することもなくなったということなのですが,嘘です.

私が「○○はクソ」と言われていることに関しましてもその真偽については,嘘です.

 

僕はフェス形式のイベント,こう見えて結構好きです.

雨が大嫌いで僕のテンションが天候に大きく左右されてしまうのは微妙なとこですが(今回は2日間とも快晴で最高だったね!),僕らが普段よく行くイベントと違って落選がないじゃないですか!(そこかよ)

時間もお金も用意できるのに,イベントに行けないのってやっぱつらいよね.

そのイベントを楽しむことができないだけじゃなくて,推しと,仲間と,思い出を共有できないのも切ない.

自分が行けないのももちろんイヤだけど,自分が好きな○○さんが行けない,みたいなのも勝手に悲しんでしまう.

多くのフェスはチケットが売り切れることがないので,今回のイベントはそういう意味でも推しの出演が発表された時点でガッツポーズでした.

まぁ,みんながみんな参加できる訳じゃないことに関しては,どうしようもないことだからグチグチ言ってもなんにもならないのだけど!

 

あ,そういや音速ラインのライブをやっと生で聴けて良かった.

小学生の頃1度だけ見たシングルのTVCM?で聴いたメロディーが頭から離れなくて.

のちのち「ナツメ」と「みずいろの町」という曲だってことを知りました.

あ,この2曲ってことは,シングルじゃなくてきっとアルバムのCMだったのかな,ってことに今更気づく.

この曲を歌っているアーティストさんは誰なんだろう,という気持ちをずっとモヤモヤ抱えて生きていたところ,中学生の頃聴いてたラジオで「青春色」が流れてきて感動の再開を果たしました.

特別追いかけていた訳ではありませんが,どちらも運命的な出会いに感じられて音速ラインには少し思い入れがあります.


生きてくことは 音速ライン

今回のライブではこの曲が1番刺さりました.

またライブ行こ.

 

あ、せっかくだから好きな曲を勝手に紹介するくだりを今回の記事でもやるか←

てことで,誰も辞書順に紹介するだなんて言ってないので,

 

ナツメ/音速ライン

みずいろの町/音速ライン

 

です.

 

今回の他の候補は,1曲だけでした.

 

  • 夏の幻/GARNET CROW
    名探偵コナンのEDに使われていました.
    ていうか放送当時はまだ6歳か…
    コナンは4~5歳から見ていましたし,ちゃんと聞き覚えもありますが,記憶にあるコナンのOPやEDの中にはもしかしたら再放送のものもあるかもしれないです.
    こういう切なげな夏曲は好きです,まあ全体的に切ない曲が好きなんですけど.

 

相変わらず何を書きたいのかわからないブログでしたが,最近は風とロック芋煮会が楽しすぎたことと,来年も成瀬瑛美さんが呼ばれるといいなぁ,ってことばかり考えています.

 

おやすみなさい,まだ寝ないけど.

 

(追記)

誰も辞書順に紹介するだなんて言ってない,と書きましたが,やり始めた記事に「50音順」ってハッキリ書いてましたね,どーもすいませんでした(ハナホジ)

好きな曲50音【い~お】

金がない金がないと騒ぎがちであることに定評がある僕ですが,最近に至っては現実世界だけでなくゲームの中でもお金が足りません.

ファンキルでだいたいずっと開放されてたお金稼ぐためのクエストはいつの間に終わってたんだ,そういう大事なことは事前に教えて欲しいなおじちゃんは.

 

さて,前回から少し空きましたが,好きな曲を聞かれてもいないのに勝手に紹介していくコーナー第2弾です.

今回は,あ行で残りの「い~お」の回です.

 

早速紹介したいと思いますが,僕が「い~お」から始まる曲で,それぞれ1番好きなのは…

 

痛いよ/清竜人

運命のルーレット廻して/ZARD

エイリアンズ/キリンジ

終わりの花/strawberry record

 

です.

 

清竜人の痛いよに関してだけは特別語るエピソードもなく,ただただいいよねって話です.

お前のブログはそれでいいのか.

でもあれだよね,

「ぼくのために さりげなく隠している過去も

たまにつくやさしい嘘も 気付いているんだよ」

って歌詞に共感してる男も,大抵はなんにも気付いていないんじゃないかな.

 

 

運命のルーレット廻してを選んだ理由は完全に名探偵コナンの影響ですね.

放送当時は4歳でしたがOPがかなり印象に残っています.

(この頃の蘭姉ちゃんOPやEDでよくハダカにされてたよね)

ちなみにコナンのOPに使用されていたものと,音源化されたものでは曲のテンポが異なっていて,OPの方が少し速いです.

僕はOPバージョンの方が好みです!

 

 

キリンジのエイリアンズは,キリンジに詳しくない自分でも知っている名曲です.

色んなアーティストさんがこの曲をカバーしていますが,YouTubeで聴けるORIGINAL LOVEのカバーとかすごくいいですしカバーだけでも音源化されてるもの沢山あるようです(Wikipedia見た←).

僕は秦基博カバーしか知りませんでしたが,昨日8月23日発売の鈴木雅之のカバーアルバムにエイリアンズも収録されているみたいで是非ともチェックしたいところ.

前までの知名度はどんなだったか知りませんが,最近LINEモバイルのCMソングに何故か今更起用されてたので,それで耳にしたヤングも多いのでは.

 

 

僕もヤングでしたね.

 

 

エイリアンズ,カッコつけてドライブデートとかで流したい.

そもそも彼女いないどころか普段女性と話さない病んだ.

 

 

そして上で紹介した3曲は有名なものばかりでしたが,終わりの花を知っている方は恐らくいないのではないでしょうか.

YouTubeにはアップされていなくて,奇跡的にニコニコ動画でアップされていた動画はこのブログを書いた時点で3,500再生もいってませんでした病んだ.

 

 

strawberry recordの名前を聞いたことがある人に未だかつて出会ったことがないですし,この先出会うことも期待してないですけどすごくいいからみんな聞いてみて.

僕が知ったときには既に解散していて,この先有名になることもないでしょう.

全体的に悲壮感漂う楽曲で,Wikipediaには憂鬱をコンセプトとしているって書いてありました.

へー.

すぐWikipediaを見に行くんじゃあないクソ大学生が.

こんな紹介で聴きにいってくれる人がいる気がしないな…?笑

 

 

てことで珍しく勝手にリンク貼らせてもらいました.

うまくできてるかな?

 

 

そしてやはり今回も,どの曲をピックアップするかで悩んだ候補がありました.

  • il mare dei suoni/KOKIA
    イタリア語の曲で,何を言っているのかはサッパリです.
    YouTubeにもいくつかアップされているので聴いて欲しいです.
    神秘的だとか壮大だとか,そういった表現では収まらない歌のパワーに圧倒されます.
    「い」始まりの曲は本当に迷いました.

  • ICO -You were there-/Steven Geraghty
    これはPS2ICOというゲームの主題歌です.
    透き通るようなボーイソプラノがヴォーカルをしているのですが,ゲームをプレイしている最中はあまりに綺麗な歌声で女性が歌っているのかとばかり思っていました.
    ゲームも名作でPS3でもHDリマスター版が出ているので未プレイの方は是非.

  • Eternal/The gardens
    某TKPさんに教えてもらったガーデンズの曲.
    シングル集しか聴けていませんが,とても素敵なアーティストさんを紹介してもらえたなと思います.
    たぶん普通に学生だけとしか絡んでいなかったら知ることはなかった気がします.

  • On Your Mark/CHAGE&ASKA
    PVとしてスタジオジブリのアニメーションがついている作品.
    以前は動画サイトに沢山アップロードされていたと思うんだけど,ほとんどが消されちゃってますね.
    ASKAの騒動となにか関係はあるのかな…?
    アニメーションは色んな解釈ができるように作られていて何度も見てしまいます.

  • ORANGE RIUM/でんぱ組.inc
    口上もう忘れたかもしれない病んだ.

50音でどの曲をピックアップするかはもうすべて決めてあるのですが,改めてブログとして書こうとすると全部聴きたくなっちゃって結構時間がかかりますね.

 

おやすみなさい,まだ寝ないけど.

好きな曲50音【あ】

実は僕,前からブログでやってみたいことがありまして.

僕のiTunesには7,000曲弱の音楽が入ってるんですよね.

このブログを読んでくれる層の方々は音楽好きの方が多いと思うので,別にこの数は多くなかったりするのかもしれませんが,普通の同年代と比較したら曲数は多い方だと思います.

 

んで,その沢山ある曲の中でも,特にどの曲がお気に入りなのかってのを聞かれてもいないのに発表したいと思ってました!!!

そもそも読者自体が少ないブログですが,その曲いいよね,みたいなリアクションがあることを若干期待してます.

しかし,ただ適当に制限なくお気に入りの曲を選んでもキリがないので,ルールを作りたいと思います.

 

お気に入りの曲の曲名を,50音順にそれぞれ1曲ずつ

紹介できればな,と思います.

本当は1つの記事に対して,今回は「あ行」の回です.みたいにしたいんですけど.

この記事を書くにあたって7,000曲弱から50曲,正確には「ゐ」「ゑ」「を」等から始まる曲は基本的に無いと思うので46曲,ピックアップする作業を行いました.

暇人ですね.

こんなことをしているなら課題や研究を進めろ.

そしてそのピックアップ作業を通じてまず思ったのが

読みが「あ」から始まる曲の多さよ…

 

なので初回だけ「あ」だけに1記事使わせてください.

 

そこでようやく書きたかったことに移ります.

僕が「あ」から始まる曲の中で1番好きなのは…

 

あした地球がこなごなになっても/でんぱ組.inc

 

です!!!

いや,初回からでんぱ組かよって感じですけど,今回は譲れなかったんだ,許しておくれ…

この曲,YouTubeにフルでかわいらしいMVが公開されているのですが,MVの良さは抜きで考慮した上での紹介になります.

 

あ,でも思い出補正は入っちゃってます,どうしても.

これを聞くとCDのリリースイベントの待機列でずっと流れていたことや,河口湖でのライブのこと,サテライトでこの曲を聴いてあの日からえい推し達で落ちサビ焚くようになったこと,2016年のえいたそ生誕サプライズのこと,幕神ツアーでのアレンジ,色んなことを思い出します.

これ書いてる最中にまた,2016年生誕サプライズのライブ後の感想をまとめたtogetterを見に行ってしまっていた.

あんなにいいまとめ方をしたtogetterなかなかないですよ,リンクは勝手に貼りませんがまだ見たことない方がもしいるようでしたら検索で簡単に出るので是非.

 

 

さて,他にも「あ」から始まる曲の候補は沢山ありました.

  • asthma/BELLRING少女ハート
    この曲を初めて聞いたときは本当に衝撃が走りました.
    こんなに歌がヘタクソでも,人に感動を与えることはできるんだなぁ,と←
    音楽を語るときに,僕は難しいことは何一つわからないですけど,歌唱力至上主義みたいな人の話を聞くと,勝手に優越感を感じてしまいます.
    お世辞にも上手いとは言えない歌でも,心に響くものを知っているというのは,何か大きな武器を手にしたような気分でした.
    在宅ゆえにベルハーを生で聞いた経験が少ないことが本当に悔やまれます.

  • I LOVE YOUをさがしてる/GLAY
    カラオケでよく歌います.

  • Anniversary/KinKi Kids
  • 愛のかたまり/KinKi Kids
    キンキ好きなんです実は.
    ライブ行ってみたいなぁ.

  • ありがとう…/KOKIA
    KOKIAさんの歌も大好きです!
    電波ソングとは対照的に,ゆったりとした曲調でメッセージ性が強めの歌詞を書かれる方です.
    この曲自体は,「泣ける2ちゃんねる」で有名になった曲なので,曲名を知らずとも実は耳にしたことがある方も多いのでは…?

  • IDOL/でんぱ組.inc(カバー)
    生で聞いたことがない,病んだ.

  • アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
  • アポロ/ポルノグラフィティ
    初めて好きになったアーティストさんがポルノグラフィティ
    中学の頃,校外学習へ向かう大型バスの中で,当時好きだった女の子にマイクを渡されポルノの曲を歌いました.
    数か月後にフラれました.

  • Absolute5/ワルキューレ
    この曲,でんぱ組でいう「W.W.D」っぽさがある気がします.
    アツい.

  • I WILL BE WITH YOU/成瀬瑛美
    どうせお前らVocal Onlyバージョンで,ブレスを噛み締めて聞いてるんだろ.
    少なくとも俺はそうだ.


  • 愛してる/風味堂
    この曲,中学の頃周りで流行ったんですけど,全国的にも流行ったものなんですかね,気になる.
    当時でもあまり「今風の曲」という感じはしなかったです.名曲.

 

これらの曲と比較した結果,「あ」から始まる曲の中ではこなごなが1番好きだなと思いました.

最後に一つだけ言いたいのは,先日のファンクラブ会員限定配信の「ラジオでんぱ」2017/6/17放送回にて,えいちゃんがどれも大好きなでんぱ組の曲の中でも,特別好きな曲だと言って最後にこなごなを流したこと,僕は本当に嬉しかったよ.

 

では皆様おやすみなさい,というよりはもうおはようございます,か.

まだ寝ないけど.

なにもなければいいのだけど

"最前センターの人がかけ声はわからないし曲も知らないとかだったらなんだこいつ多少は勉強してこいってなるだろ。そういうことだよ童貞ども。"って暴言についてだけは,可哀想だし怒りも覚えたからすごく記憶に残っている.

 

僕らの原動力は,憧れだったり共感だったり色々だけど,あなた方とは違って"嫉妬"を原動力にしてなにかアクションを起こしたりする文化では決してないんですよ.

勝手がわからなさそうな人が最前にいたら,とてもいい日になっただろうな,なってるといいな,って思います.

ちょっと変な奴がいても,推しに特別迷惑をかけるようでなければ,じゃあ僕は黙って推しだけを見ていようってなります.

童貞じゃなくてごめんなさいねって感じです.

 

かなり根に持つタイプなので,しばらくは忘れないんだろうな.

いい反面教師にしようと思います.

おやすみなさい,まだ寝ないけど.

好きの対象を考えてみた

お久しぶりです.

ブログ,別に飽きた訳ではありませんよ?笑

 

いつかどこかに文章として残しておこうと思っていることが,僕にはいくつかあるんですけど,たぶんブログって丁度良い気がします.

Twitterだといつツイートしたのか忘れちゃうしね.

これまでの僕にとって,日記もブログも自分が書くという意味では違いがなかったんですよね,見せるために書いているのではなくていつか読み返すためのものなので.

だからこそ後で読み返すと随分恥ずかしいことも書いてあったりします.

中学生の頃の日記,実家に置いてこなくて良かったなぁ.

 

それで本題なんですけど,先日飲みの席で「でんぱ組.inc成瀬瑛美」と「成瀬瑛美がいるでんぱ組.inc」のどちらが好き?と聞かれたんですよ.

いや,話題の導入ヘタクソかよ.

そんなこと考えたことがなかったなぁ,ってなってしまいその場ですぐ答えられなかったんですよね.

 

 

 

まず一つ目.

でんぱ組.inc成瀬瑛美」は絶対に好きだ.

えいちゃん単体で発揮できる魅力もあれば,メンバーと一緒にいてこその魅力もある.

なによりでんぱ組.incのパフォーマンスが好きなのでそこのパフォーマーであるえいちゃんのことも好きに決まっている.

 

…ん?

ここで立ち止まれるタイプで良かった.

飲みの席ではアルコールがまわっているのもあったろうが,質問の意図をそもそも理解していないことに気付いた.

でんぱ組.incのパフォーマンスが好きだからってそこのパフォーマーが好きとは限らないからこそ,最初の質問は成り立つ.

語弊が少ない言い方に直すなら,「でんぱ組.incのパフォーマンスが好きなのでそのパフォーマンスをしているえいちゃんのことも好き」なのかな.

ワカンネ←

(さっきの段落の最後の文みたいな主張をTwitterだとよく目にするのだけど,赤の他人でも言ってることに筋が通っていないとすごくイライラする時期みたいなので,ツッコミどころをスルーできるように最近すごく頑張っててバカみたい)

 

この過程を経て,「でんぱ組.inc成瀬瑛美」の対比は「でんぱ組.inc以外の成瀬瑛美」がここでは相応しいなと思い,そのどちらともが好きだ,とも思った.

 

じゃあ,最初の質問にあった二つ目の選択肢である「成瀬瑛美がいるでんぱ組.inc」はどうなのか.

ていうかあれだよね,この選択肢おかしいよね.

他のメンバーでも同じだけど,誰か欠けたらでんぱ組.incではなくなるから「成瀬瑛美がいないでんぱ組.inc」はそもそもでんぱ組.incではない.

ので,成瀬瑛美がいるでんぱ組.inc」って言い回しは違和感あるよね.

(問いかけてくれた人がそういうこと言いたかった訳じゃないってことはわかってますよ?笑)

 

ここまでグダグダ書いて,「誰か欠けたら成り立たないでんぱ組.inc」とでんぱ組.inc成瀬瑛美」と「でんぱ組.inc以外の成瀬瑛美」が好きなんだなっていうのは,自分の中で整理がついた.

 

うん,でんぱ組.incも好きなんですよ僕は.

全然現場行ってないから説得力に欠けるかもだけど,別に自信を持って言える.

 

「誰か欠けたら成り立たないでんぱ組.inc」って書き方をしましたし,本当にそう思っているけれど,でも僕の初現場は6人が揃っていない状態から始まったんですよね…笑

とある学祭のライブにて,みんながステージに出てきたとき未鈴ちゃんの姿が見えなかったんですよ.

原因は体調不良でした.

でんぱ組の存在をいつから知っていたか正確に思い出せないんですけど,学校の先輩が遠征して野音の最前に映り込んでるくらいにはでんぱ組が好きだった人なので,初現場の前から知ってはいました.

んで,初現場の前にライブDVDで予習しよう!と思ってその先輩から,愛をでんぱに,ワールドワイドでんぱツアーの独白あるやつ,ワールドワイドでんぱツアーの武道館発表のときのやつ,武道館を借りたんですよ確か.

んでんで,異論があって全然構わないですしあくまで僕の主観なんですけど,時系列に見た結果,でんぱ組.inc古川未鈴という主役と最強の脇役達が力を合わせたり合わせなかったりで進んでいく物語だと思ったんです.

だから,初現場の前から推しはえいちゃんって決まってたんですけど,ステージに登場した時未鈴ちゃんがいなくてとても不安でした.

その日のライブは結局,王道ヒーローものかのように未鈴ちゃんが遅れて登場して何曲かしんどいのにパフォーマンスしてくれました,かっこよかった.

一つのアーティストのライブに何回も行くなんてことはあり得なかった自分に対して初期衝動を与えてくれたライブで,主役がいない状態と主役がいる状態の二つを見せつけられたんですよ.

そのせいかわかりませんが,「でんぱ組.inc」として応援したいときに6人揃っていることがすごく大切だと思ってます.

 

だから「でんぱ組.inc成瀬瑛美」と「でんぱ組.inc以外の成瀬瑛美」を応援するとき以外で,メンバーを半分ずつとかの編成にされるとすごくモチベーションが下がってしまうんですよね.

 

ん,気づいたら脱線してグチっぽくなってしまっている.

とりあえず僕にとってでんぱ組.incというものの捉え方は上記の通りですし,長々と書いて自分が何を好きなのかはアウトプットする前と比べてハッキリしたと思います.

ただそれだけです.

ここまで読んで時間を無駄にしてしまった残念なあなたは,もう寝ましょうね!

おやすみなさい,まだ寝ないけど.

 

 

 

ブログ開設

とうとうブログを始めてしまった…

なんだか周りのブログ熱が冷めてきたような気もするんですけど,丁度そんなタイミングで始めるのが自分らしいと思います.

思い返すと、周りの流行にうまく乗っかれた試しがない人生でした.

良く言うと慎重なんですけど,単純にどんくさいだけな気がします!

 

これを見ているということは,あなたはわざわざリンクを踏んでくれた方という訳ですが,僕は文章を綴るのが幼いころから苦手なので,このブログでも恐らく着地点がないままにつらつらと書いてしまうんだと思います.

なのでやるべきことがあって時間が貴重な方は,そっとこの画面を閉じていただく方がきっと身のためです.

ちゃんとはじめに言いましたからね!!!

でも,他人が黒歴史を現在進行形で作り上げていく様を見るのが好きだ,という方には丁度いい暇つぶしになるかも.

 

このブログの方向性としては,僕が好きなアーティストさんに関係することや関係しないことを書いていこうかと思います.

わかりやすいですね.

 

一つの記事に対して大きく一つのトピックくらいが丁度いいのかなぁ.

 

流行に乗っかるのが苦手といえば.

僕,続き物のドラマやアニメを観るのがすごく苦手なんですよね!

録画環境がないというのも大きいんでしょうけど,それを差し引いても昔から毎週同じものを観るということをしなかったので,ことごとく流行りの話題についていけないということがよくありました.

今もか.

んで,音楽も同世代と趣味が合わないことが多かったんですよね!

90年代ヒットソングとかを浅く広く聴いてたりしたので,それはもうみんなでカラオケとか行ったときは大変でしたとも.

周りが知っててかつ盛り上がる曲ってどんなだよ…って毎回困ってたので,数少ない持ち曲を見つけたら携帯にメモするスタイル!

これたぶんみんなやりますよね…?笑(やらない?)

とりあえずデジモンポケモンガッシュベルは裏切らないあるある.

 

ということで,選曲を気を遣わないカラオケに行きたいですね!

気にしない人誘って.

比較的好きな曲に男性ボーカルのバラードが多くて,女性がいるとそういう選曲を避けがちになってしまうのも嫌なのかもしれない.

カッコつけてるだとかキモいとか思わないでくれ,別にあなたは狙ってないから…

 

今この瞬間はキリンジさんのエイリアンズ聴いてます,詳しい人教えてくんないかな.

他に好きだけど詳しくない歌手さんは,

さんとかですかね,パッと思いつくのは.

人がマニアックな話をしているのを聞くの結構好きなんで,ドヤ顔で語ってくれる方募集中です.

いや,やっぱドヤ顔じゃなくていいや.

 

やばい,案の定着地点がわからなくなってしまった,今度お酒を飲みながらでも面白い文章を書く人にコツでもお伺いしようかしら.

おやすみなさい,まだ寝ないけど.